人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました☆

美つくりの里・旅するアート2013 「来ん?店舗・ラリー」

Atsukoイラストレーション展
Moon Mermaid★~ムーンマーメイド


会期を無事に終えることが出来ました。ありがとうございました!
平日に来てくださった方たち、お会いできませんでしたが見て頂いて嬉しいです。
土日中心に会場に居ましたが、ワークショップもいろんな方が参加して下さり、楽しい時間を共有できたこと、また新しい出会いもあって良かったです。

グッズを予定以上に沢山のスペースに置かせて頂いたのですが、布ブローチが完売しました!手作りのものが好きな方が多かったみたいですね。時期的にどうかなーと思っていたTシャツも数点出ましたし、気に入って下さって何よりです。

今回面白かったのは・・・画材屋のお店の方と親しくなれたことでしょうか・笑
ずっと顔は知っていて、買い物はしていますが長い時間いると、お客でもなく、店員でもない不思議な感じで過ごしました。

お客さんに「すみません。アクリルと油絵の筆ってどう違うんですか?」とか、額のサイズ聞かれたりしてました。

なんだろう・・・画材の本とかすごく見てた時期があったので、ある程度答えられてしまうんですけど。
でもいい加減なこと言ってたら申し訳ないので、お店の人呼びました。
社長さんの生まれが、私の家の近くの地域だとかで、面白い昔話も聞きました。

展示作品の写真などはツイッターにてご覧いただけます。
ありがとうございました☆_a0060726_20272499.jpg


今回はムーンマーメイドという人魚のシリーズの展示になりましたが、去年から続いてる「お話し作りたいよ」がきっかっけになってます。
2人の人魚の子たちの話作りたい。まだアイディアがあるだけでまとまらないんだけども。会期の合間で描いた宙(ソラ)ちゃんも動かしたい。

カラーで描いたら、何か大事なキーワードが浮上しないかとも思っていました。少し時間が必要かもね。

・・・しかし。展示会終わってすぐですが、今週末、毎年出している町の文化祭の展示が控えています!
今年描いた、リトルキャットの絵本の原画を予定しています。

大きな額6枚になりそう・・・置けるかな(^^;)
そして、台風の関係での雨が心配ですが、日曜日は落ち着いた天気になるようですので、ご覧いただけたらと思います。

日時:10月26日(土)8:30-17:00 /27日(日)8:30-16:00
会場:鏡野中央公民館(鏡野中グラウンド側)

よろしくお願いします☆
by a-jet-star | 2013-10-23 20:24 | 原画出展&グッズ出店
<< その後とお知らせ。 イラストレーション展ご案内 >>